新作も良作に恵まれた上半期だった。
テルグ映画がやっぱり多い(新旧作混合)。
年明けからしばらくの間はずっとRGV監督作品を観ていたので、ヒンディー語作品にも触れる機会が多かった。
内訳(件)
Telugu | Hindi | Tamil | Kannada | Malayalam |
---|---|---|---|---|
70 | 29 | 11 | 3 | 2 |
各月の鑑賞タイトル一覧:
1月 / 2月 / 3月 / 4月 / 5月 / 6月
ベストセレクション(順不同)
今年観た中で半端なく面白いor素晴らしいと思った作品の一覧。
Telugu
Manam
Mayabazar
Mahanati
Gopala Gopala
Oopiri
Fun and Frustration←新作品
Arjun Reddy
Devdas
Race Gurram
Nenu Nene Ramune
Sindooram
Soggade Chinni Nayana
Bhadra
Maharshi←新作
Jersey←新作
Majili←新作
Hindi
Satya
D-Day
Rakta Charitra
Rann
Naach
Company
Haider
Guzaarish
Agneepath
Kesari←新作
Anand
Rakta Charitraはヒンディー語版を観たけど、テルグ語版も観たいんだよなぁ…。
Tamil
Mersal
Petta←新作
他
LUCIFER (Malayalam) ←新作
K.G.F. Chapter1 (Kannada)←新作
Killing Veerappan (Kannada)
特別賞
Damarukam (Telugu)
(短期間のうちにおかわりしたのってF2とダマルカンぐらいじゃないか…?)